けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『THE NEXT GENERATION パトレイバー』より『Highway-section2』

ゆやです。


『THE NEXT GENERATION PATLABOR』ご覧になりましたか?

いよいよ来週 7/12(土)より第三章(エピソード4・5)上映開始ですね。



毎度お馴染み、川井憲次楽曲を往年のファミコンサウンドにアレンジして『ミニパト』並に短くぶった切るシリーズ、ファミ憲ミニ。

往年のパトファンとしては、どうしてもこの曲に手を出さずにはおられなかった……。



各エピソードのオープニングとして流れるこの曲は、1分弱というコンパクトさにも関わらず、メインテーマとしての風格十分。

初めて聞くメロディなのに、昔のパトファンなら誰もが「ああパトだ!」と認識してしまう、この既視感。

それがこの『Heighway-section 2』です。


ライナーノーツで川井氏自身が「私がフツーに作ればパトレイバーになる」と書かれていたとおり、パトはやっぱり川井節そのものなんだな、と妙に納得であります。






第三章の公開も2週間限定、7/25(金)まで!!お早めに〜


THE NEXT GENERATION パトレイバー オリジナル・サウンドトラック

THE NEXT GENERATION パトレイバー オリジナル・サウンドトラック