ほぼ隔週刊けんじけん

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『機動警察パトレイバー"INTERFACE"』より『そして、夜明け』



ゆや@けんじけんです。



夏コミ本アンケートへのご協力をいただいた皆様、ありがとうございました!


新刊は 2016.8.14(日) コミックマーケット90 東ホ28b にて頒布予定♪

川井憲次デビュー30周年を記念して、これまでの川井楽曲を振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!


原稿では、けんじけんメンバーとして、川井楽曲と共に歩んできた四半世紀を振り返ってみたわけですが、
これにちなみまして今回のファミ憲ミニは、私の「出会いの一曲」をご紹介させていただきます。



「音楽:川井憲次」を意識した、記念すべき最初の曲は…コレです!



機動警察パトレイバーの初期OVAシリーズ 第1話のエンディングテーマです。

落として割れてしまったケースに貼られていたセロテープがすっかり茶色く変色し、時の流れを感じました。
このCDもずいぶん繰り返し聞いたなあ。


みなさまも昔のサントラを懐かしく聞きながら「あの頃」を思い出してはいかがでしょうか。




そうそう、奇しくも『機動警察パトレイバー』新作アニメの情報が飛び込んでまいりました!
10月に「日本アニメ(ーター)見本市」のエクストラ作品として劇場公開決定だそうです。
もちろん音楽は川井憲次氏です!
http://mixi.at/abLPhLv