けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次作曲のオススメの曲『激走』(続『刀剣乱舞-花丸-』オリジナルサウンドトラック)

まいど! ももんが@けんじけんです。


今回オススメするのは、続『刀剣乱舞-花丸-』のサントラより、『激走』です。
川井ミュージックで『激走』と言えば、『L change the WorLd』のクライマックスで流れる、シビアで燃え燃えの『激走』が有名(当社比)ですが、今回の曲はどんなんかな〜(仁鶴師匠)。


今回も燃え燃えです。第三話・運動会のリレーシーンで流れました。
運動会で使われる定番のクラシック音楽ってありますよね。正に、それ“風”です。
似て非なるものを作るのも川井さんの得意技。
勢いがあって賑やかな、これを聴いたら張り切らずにはいられない曲。それが『花丸』の『激走』なのです。
元気を出したいときに聴こう!

ところで4月18日に発売された当アルバム『続 刀剣乱舞-花丸- オリジナルサウンドトラック』には、第五話の料理ミュージカルも収録されているのですが……道理で川井センサーに響かないワケです。川井さんの曲ではありませんでした。


第一期・第六話で川井ファンのみならず、『刀剣乱舞』原作ファンにも凄まじい衝撃を与えた川井さん作『主に捧げるうどんの歌』、通称(?)“うどんミュージカル”は今回も収録されず。第一期のサントラに入れられなかった事情があったにしても、ここに入れなかったらもうダメぢゃん!? 楽譜を出したからそれでOKなの? 無念なり。