ほぼ隔週刊けんじけん

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『刀剣乱舞-花丸-』より『不穏』

ゆや@けんじけんです。


今回ご紹介するのは『刀剣乱舞-花丸-』より『不穏』!


ちょw 前回のブログでももんがさんが紹介してませんか! カブってますよ〜!? ……はい、スミマセン。私も11話エンディングでズギューン! だったクチです。


ネットでも「あのエンディング……ちょっと最終回どうなっちゃうの!? まさか……」と不安のコメント多数。
「あのセリフが伏線なんじゃ」「まさかのパッドエンド!? 」……煽る、煽る(煽られているというべきか)。
で、サントラ入手してみたら、タイトル『不穏』。あはは、そのまんまじゃん。
安定が不穏で不安、それは不安定ですな……あ、ちょっと言ってみたかっただけです。


ついでに言えば、この曲、アマゾンあたりでタダで聴ける試聴部分だけ聴いてると前半部分しか聴けなくて、エンディングに使われた後半部分が聴けない(公式の試聴動画はちゃんと後半がチョイスされてます)。
なので「あの曲が入ってたら買おうかな〜、どうしようかな〜」なんて中途半端に探している人はご愁傷様な結果に至る可能性がある。

迷っている方に2週連続でお勧めします「最終前話エンディングに使われたあの曲はちゃんと入っています」! 
ホンワカ曲も満載ですからアルバム丸ごとの購入をお勧めしますよ〜。



↑短くてごめんね


↓前回ご紹介のホンワカな曲は『今日も花丸! 』