けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次の音楽担当作品紹介。

まいど! ももんが@けんじけんです。


わー、なんか色々あるので、さくっとご紹介。

◆永远的7日之都

11月30日、中国のスマホゲーム『永远的7日之都』のフルプラットフォームのベータ版が開始とかなんとか……ぶっちゃけ中国語なんで何がなんだか分かりません(汗)。
とりあえずここで、川井さんの音楽を聴くことが出来ます。
《永远的7日之都》-川井宪次 原声作曲
ダウンロードもできるっぽいのですが、中国語なんで(以下略)。

刀剣乱舞-花丸-

12月1日より『劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」〜幕間回想録〜』公開中
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト

◆シリーズ 人体

12月3日に放送予定だった『シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 第3集 “骨”が出す!最高の若返り物質』は、放送日が
2018年1月7日(日)夜9時15分〜
に変更になりました。
人体精密図鑑 | NHK健康チャンネル

仮面ライダービルド

12月9日より映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』(……タイトル長いわ!)が公開です。
http://www.movie-taisen.com/


そして、ここ、重要です。
映画公開前の12月6日(水)にオリジナル・サウンドトラックが発売されます。
映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 主題歌収録オリジナルサウンドトラック発売決定!! | 東映[映画]
※ 曲のタイトルにネタバレも含まれているようですので、注意して下さい。


今回は配信のみですが、2018年夏発売予定のコレクターズBOXにも全楽曲を収録予定……だそうです。どんなBOXなのかがちょっとコワイ気もしますが、楽しみに待ちましょう。