けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『銀河無責任音頭・M46』と『スーパージャスティスのテーマ』



ゆやです。


毎度お馴染み、川井憲次楽曲をファミコン風にアレンジして『ミニパト』並に短くぶった切るシリーズ

今回は豪華2本立て!!



……というのは、やっぱりこの2曲はセットで聴きたい2曲なんです。



『銀河無責任音頭・M46』は1993年放映のアニメ『無責任艦長タイラー』の中の曲。
『MUSIC FILE 3 "清廉潔白"』というアルバムに収められています。



一方『スーパージャスティスのテーマ』は2007年の映画『大日本人』の曲。



製作年度もカテゴリーも全く違うこの2作品をつなぐキーワードは……



ダウンタウン



タネ明かしはここ!えすえすさんのブログを見てね


というわけで、アホアホマンに使われたのはこちら
(私はタイラーの方が馴染みあるんですけどね)



でもってこちらが映画『大日本人』に使用されたテーマ




川井楽曲はあちこちのテレビ番組で二次使用されています。


いつも耳にするあの曲が、実は別の作品のサントラに収録されていたりして。




K-PLEASURES~Kawai Kenji BEST OF MOVIES~CD-BOX

K-PLEASURES~Kawai Kenji BEST OF MOVIES~CD-BOX

(3)K・PLEASURE Kenji Kawai BEST OF MOVIES

(3)K・PLEASURE Kenji Kawai BEST OF MOVIES