けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

「つ」 常に思う「ソフト化して!」とファンの願い

売り子のガチョピン@けんじけんです。
2016年も残りあとわずか。

12月31日(土)東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91に、当サークル・憲次力研究所(けんじけん)も出展します。場所は「東U15a」です。

このたびの新刊は、『刀憲乱舞-川井憲次年鑑2016-』です。是非お立ち寄り、お買い上げのほどよろしくお願いいたします。


さて、川井憲次かるた8首めは……

「つ」 常に思う「ソフト化して!」とファンの願い

今年も劇場作、テレビ作品と担当作も多く、川井さん大活躍の年でした。
サントラリリースも相次ぎ、ファンとしては僥倖の極み(個人的には『モブサイコ100』のサントラが2枚組&コメントつきでうれしい!)。

ですが、今年5月に全国公開された映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』のサントラがリリースに至っておりません。
先日発売されたばかりのBlu-ray&DVDにもサントラの同梱はないのです(涙目)。
「本編映像がパッケージ化されるだけまだマシ」と慰めにはなりましょうか、いいえ、なりませぬ(再び涙目)。

こんなことがあってはいけない! 川井さんが手掛けたサントラはすべて我がコレクションの一員として迎え入れたい! というのが、ファンとしての気持ち。
せっかく川井さんが魂を削るような思いで作り上げた作品がパッケージ化されないことがあろうとは!!

という怨念と言うべきか(苦笑)、願いと執念で出来上がった、けんじけんの既刊『アキバニモナインジャー』も、あわせてお買い上げくださいませ(宣伝です)。
この同人誌をきっかけに『kenji kawai Original Mastars vol.1〜3』という企画盤も、リリースされました。
リリースの経緯・詳細と、各収録曲のレビューは、けんじけんの既刊『NHKにようこそ!(仮)』に掲載されております。あわせてお買い上げくださいませ(宣伝です)。

未収録音源・未リリース作品のパッケージ化は、ファンの夢と希望です。
このブログをお読みのメーカー及び関係者の皆様、よろしくご検討くださいませ。

来年、2017年は川井さん還暦の年です。
(「ケンジ、カンレキ!」と口にしているそこのあなた、気が合いますね! けんじけんに入りませんか?)

年齢を重ねてもなお、精力的なご活躍に頭が下がる思いと、ファンとしては「川井さんの健康が第一」と願ってやみません。
(この一文が掲載されている、けんじけんの既刊『川井サイコー30周年』もあわせてお買い(以下略))

川井さんの一層のご活躍とこのブログをお読みの皆様にご多幸がありますように。
では、よい年をお迎えくださいませ。

モブサイコ100 Original Soundtrack 音楽:川井憲次

モブサイコ100 Original Soundtrack 音楽:川井憲次

Kenji Kawai Original Masters vol.1 ~NHKスペシャル~ (CD3枚組)

Kenji Kawai Original Masters vol.1 ~NHKスペシャル~ (CD3枚組)