けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次の音楽担当作品レポ『古舘トーキングヒストリー』

まいど! ももんが@けんじけんです。


2019年1月5日、古舘トーキングヒストリー第3弾『幕末最大の謎 坂本龍馬暗殺 完全実況』の放送がありましたので、恒例(?)の川井楽曲二次使用チェ~~ック!! を行ないたいと思います。


あ、思わずスッ飛ばしてしまいましたが、番組タイトルが出る辺りや、CM前後、そしてエンディングなどに使われているのが、川井さんが作曲された当シリーズのオリジナル曲です。


ゆやさん作ファミ憲ミニ
『古舘トーキングヒストリー 忠臣蔵』より
メインテーマ(推定)

川井さんの曲以外も使われているようですが、ここでは川井さん作曲の他作品からの流用のみをレポートします。


私が曲名まで特定できたのは以上ですが、他にも分かりそうで分からない曲があってモヤモヤしています。抜けている曲があるのにお気づきの方がいらっしゃいましたら、けんじけんまでご一報を(笑)。

回を重ねる毎に難問になってきています(曲の特定が)。これは、我々けんじけんに対する挑戦ではないかと!!(妄想) 次回もどんと来い!


古舘トーキングヒストリー第2弾『戦国最大のミステリー 本能寺の変 完全実況』のレポは ↓こちら↓ です。
kenjiken.hatenablog.com