けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『古舘トーキングヒストリー 忠臣蔵』よりメインテーマ(推定)

ゆや@けんじけんです。


晦日の投稿です。

ほぼ週刊けんじけんをご覧の皆様、今年もご愛読、ありがとうございました。
来年も川井憲次を全力で応援してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、本日はコミックマーケット91にて『刀憲乱舞 花丸- 川井憲次年鑑2016 -』を頒布いたしました。
お手に取って下さった皆様、ありがとうございます。
コミケには行けなかったけど、この本を欲しい! という方には、通信販売を準備中です。後日川井憲次総合情報サイトにてご案内いたしますのでご利用ください。


さて、2016年最後のファミ憲ミニは……


年末らしく! 『忠臣蔵』でいきます。

先日放送された『古館伊知郎トーキングヒストリー〜忠臣蔵、吉良邸討ち入り完全実況〜』 より、メインテーマと思しき曲をお届けします。
どの曲も短く切られている状態なので、書き下ろしが一体何曲あるのか? どれがメインテーマとして作られた曲なのか? さっぱり謎なのですが、とりあえずアイキャッチに使われているフレーズが入っている曲の、たぶん……最初と最後にあたるのかな、と思われます。

年鑑年鑑(『忠臣蔵』のレビューはゆやが書かせていただきました!) では、エンドロールの曲とこのメインテーマの2曲が……といった書きっぷりでしたが、実はつながっていて長い1曲だったりするのかもしれない……と解けない謎を抱えたまま年を越すゆやでありました。



皆様、よいお年をお迎えくださいませ!
来年もけんじけんをよろしくお願いいたします。