ほぼ隔週刊けんじけん

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

けんじけんC96新刊のお知らせ。

f:id:kenjiken:20190803225734j:plain
D-01@けんじけんです。
ごめんなさい、今回の本は「川井さんの本」ではありません。
サークル代表の言うように、自分たちは「川井さん以外のサントラ」も聴いているワケで……。

なぜこんな展開になったかというと、「けんじけんのみんなが『全CDデータブック』と2年分の『川井憲次年鑑』を立て続けに作って疲れている。なら、次回はちょっと肩の力を抜いて楽をしよう」と思ったのですが……。

でもそこはアレ、けんじけんのやることですから、あれよあれよという間に「ガチで他の人の本を作る」結果に……。

今回は主に'90年代以降に活躍し始めた中堅・若手を中心に取り上げています。
(一応'50年代から'80年代のサントラも紹介してはいますが)
でも「これさえ読めば明日から君もサントラマニアだ!」という内容ではありません。けんじけんのメンバーが、ひたすら好きなサントラを挙げていっただけです。とりあえず各サントラに対する目一杯の愛は感じてもらえるはず。

C96日曜西さ02a憲次力研究所(けんじけん)、よろしくお願いします!

川井さん、しばしの「浮気」、お許しくださいm(_ _)m

(もし冬コミに受かったら、そっちはいつも通り『川井憲次年鑑』です)