けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次の楽曲配信情報

まいど! ももんが@けんじけんです。


『BORDER』のスピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』前篇、ご覧になりましたか? ミカちゃんカッコよかったですね! 後半が楽しみです。
さて、このドラマのために川井さんが書き下ろした曲『衝動』が、既に配信されています。

 ‎川井憲次の「衝動 - Single」をApple Musicで

「テーマソング」とか紹介されているので、ミカちゃんが歌い出すんじゃないかと一瞬動揺しましたが、大丈夫です(なにが?)。また名曲が生まれてしまいました。

『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』
  10月13日(金)よる11時15分 後篇
  ※一部地域を除く
 (関西エリアは よる12時24分(24時24分)より)


それから、今年7月に中国で公開された映画『绣春刀II』の宣伝曲・主題曲も、いつの間にか(汗)配信されていました。……映画公開前後にも探したのですが、どうも検索の仕方が悪かったようです。

浓情淡如你 (《绣春刀II·修罗战场》电影宣传主题曲)
周深



iTunesストアはこちら
浓情淡如你 (《绣春刀II·修罗战场》电影宣传主题曲) - Single]

こちらは作曲のみが川井さん。とても繊細なイメージの曲。編曲は別の方ですが、最初聴いたとき「編曲も川井さんじゃないの?」と思ってしまいました(^^;

绣春 (《绣春刀II•修罗战场》电影主题曲)
譚維維



iTunesストアはこちら
绣春 (《绣春刀II•修罗战场》电影主题曲) - Single

作曲・編曲共に川井さんで、こちらは力強い曲になっています。歌なしのバージョンも配信されています。ヤッター!