けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

『第54回金馬奨授賞式』レポ

まいど! ももんが@けんじけんです。


昨日、『第54回金馬奨』の授賞式があり、『綉春刀II修羅戰場』の音楽を担当した川井さんも参加されていました。
LIVE中継されていたのですが、現在それをYouTubeで見ることができます。



第54屆金馬獎星光大道&頒獎典禮LIVE直播

  • 1:12:00辺りで川井さんがレッドカーペットに登場。少し話されています。
  • 3:38:30辺りから最最佳動作設計に『綉春刀』が受賞し、音楽が流されました。中継を見ているブラウザのタブが隠れていて、川井節で慌てて切り替えましたよ! もちろん川井さんのお姿も映っています。
  • 3:16:30辺りから最佳男配角に『綉春刀』がノミネートで、映画が紹介されて音楽も聞こえます。
  • 4:38:30辺りから音楽部門開始。川井さんがアップ♪ 映画も紹介されます。


他にもチラチラと映っていますので、川井さんをさがせ(ウォーリーをさがせ的に)。


残念ながら川井さんの受賞はありませんでしたが、『綉春刀』に関して嬉しい情報が。
2018年2月10日より『修羅:黒衣の反逆』というタイトルで日本で公開されます!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3068805


やー、よかった。今まで中国語の情報しかなかったので、何がなんだか分からなかったのですが、チャン・チェン主演で、ストーリーは邦題『ブレイド・マスター』(←こちらの音楽は川井さんではありません)の前日譚にあたるそうです。


あとは、サントラ出して。