ほぼ隔週刊けんじけん

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ホームベーカリーでガンツを焼いてみました

こんにちは。けんじけん婦人部代表(そんなものはない)ゆやです。



先日の、ルンバ(お掃除ロボット)×『太田のテーマ』に味をしめて、
また考えてしまいました。
ウチの家電にBGMをつけるとしたら、コレだ!第二弾は……



パン焼き機♪



我が家ではかれこれ2年ほど前から稼働していますが、
パンを焼く過程というのは、なかなかドラマチックなものなのです。



そして、対する川井楽曲は……


『Sound of GANTZ PERFECT ANSWER』より、『A PERFECT ANSWER FROM THE GANTZ -曙光-』 


そう、『GANTZ PERFECT ANSWER』のトリを飾る、エンドテーマです。
映画とのカラミはこでさんのコラムにお任せするとして、
曲は勇ましいところあり、美しいところあり、最後は各部が重なって歌いあげる感動のエンディング。


まさにパンを焼く工程とぴったり。


始めは材料を均等に混ぜる「ミキシング」:曲も静かに始まります。
徐々に力強く打ちつけるような「こね」:ガンツ特有のリズムが躍動して勇ましい限りです。
寝かしている間に、グルテンが、イーストが活躍してふっくら膨らみ、「二次発酵」の生地のふくらみと言ったら、そりゃもう!:コーラスが入って一気に華やかになる後半部そのものです。
そして、最後に「焼き」:すべての集大成、楽器とコーラスで盛り上がり……パンの焼けるいい香りが部屋に立ちこめます!!


さぁ、焼き立てパンを召し上がれっ♪




今回こちらでは「ファミ憲ミニ組曲」でアップしますが、ぜひサントラでお楽しみくださいませ〜!


Sound of GANTZ PERFECT ANSWER

Sound of GANTZ PERFECT ANSWER