けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次作曲のオススメの曲『SERVAMP-サーヴァンプ-』(TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』オリジナルサウンドトラック)

まいど! ことごとくサントラが届かない ももんが@けんじけんです。


『りゅうおうのおしごと!』オリジナル・サウンドトラックをモノ凄〜〜く楽しみにしているのに、なかなか届かないのでガックリ肩を踵まで落としながら、4月7日より公開の『劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」-Alice in the Garden-』の予習と言いますか復習と言いますか、とにかく参りますよー!


テレビシリーズのメインテーマは、作品タイトルと同名の『SERVAMP-サーヴァンプ-』。勢いがあって、明るく爽やかな曲です。
途中で転調して少し怪しい雰囲気になるところの、弦のソロが印象的。怪しい雰囲気になっても勢いは衰えず、再び元の明るさを取り戻して、最後まで元気に完走!(←二週連続)


劇場版で、テレビシリーズの音楽はそのまま使われないかもしれませんが、モチーフは使われると思いますので(個人的希望&予想)、復習しつつ公開日まで全力で待機!(あと『りゅうおう』のサントラ到着を)


最後にお知らせ。
AT-X で 4月6日(金)9:30より、『SERVAMP-サーヴァンプ-』のテレビ未放送話の放送があるそうです。
https://www.at-x.com/program/detail/7276