けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次作曲のオススメの曲『ライハ-アクション(M-32)』(ウルトラマンジード-Original Sound Track-)

まいど! ももんが@けんじけんです。


昨年の夏のことでございました。
けんじけん内で『川井ウルトラサウンド』マイ・ベスト3を選ぶ機会がありまして、『ウルトラマンジード』の中からも一曲……と私が選んだのが、今回オススメの曲『ライハ-アクション(M-32)』です。


当時は『ジード』が始まって間もない頃だったので、「ライハ」って何のことかも分からずに選んでいたのですが、刀剣女子のライハさんでしたね、失礼しました。
本格的なアクションを見せてくれるライハの曲!


ジードやゼロの勇ましいアクション曲とは違って、繊細さの溢れる曲です。
まずは、か細いイントロで心を鷲掴み。流れるようなメロディのストリングスと、優しい音色のフルートが印象的です。
ちょっと悲し気な曲調は、ライハの過去の体験を想起させます。

‎川井憲次の「ウルトラマンジード-Original Sound Track-」をiTunesで

3月10日には『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』も公開されるので、楽しみですねー。
サントラの発売もヨ・ロ・シ・ク!