けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

「私と川井サウンドとの出会い」 ゆや編

皆様ごきげんよう!
生活感たっぷりの1コマ絵日記担当(?) ゆや です。


川井サウンドとの出会い…そう、私も
けんじけんメンバーのご多分に漏れず、『パトレイバー』から入ったクチです。


受験生の高校3年生の夏、ガス抜きに見たTV版でハマって
レンタルしてきた初期OVAのエンドテーマに
「毎回こんなに印象的なメロディをつけるって、凄い」
と素朴に思ったのがきっかけでした。


恥ずかしながら、その頃まだサントラという言葉すら知らず
この時初めて劇伴音楽というものを意識したのでした。


その後うまい具合に、大学生になってアルバイトできる身分になり
その「サントラ」とやらをちびちび買えるようになりましたとさ。
めでたし、めでたし。