けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

川井憲次の音楽担当作品『BORDER2 贖罪』

まいど! ももんが@けんじけんです。


今週半ば、ニュースが飛び込んできました。
原案・脚本:金城一紀さん、主演:小栗旬さんで衝撃の最終回を迎えたドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』(2014年)の続編の放送が決定したとのこと。
タイトルは『BORDER2 贖罪』。
→ 公式サイト BORDER 贖罪|テレビ朝日(ファースト・シーズンのネタバレの可能性がありますので注意!)


4月よりフジテレビ系列で放送されていた、同じく原案・脚本:金城一紀さん、主演:小栗旬さんの『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(音楽は澤野弘之さん、KOHTA YAMAMOTOさん)の、これまた衝撃の最終回の翌日というタイミング。図っていたのかな? もしそうなら「テレ朝、お主も悪よのう」と言っておこう。


あの続きはないと思っていたので、驚きです。そして楽しみ!
2017年ということは秋の放送でしょうか。
例年通りだと、秋には『科捜研の女』が始まります。
もしそうなると、木曜8時からは『科捜研の女』、9時からは『BORDER2』というテレ朝・夢の川井憲次ゴールデンタイムの出来上りですね。


当ブログとしては『BORDER』のサントラを紹介したいのですが、以前既に紹介済ですので、ぜひそちらをぜひご覧下さい。わたくしが熱く語っております。
オススメのアルバム『BORDER オリジナル・サウンドトラック』

『越境』は名曲!


ちなみに、ヤフーで「BORDER」と検索すると限定映像が見られます。6月28日(水)12:00まで!
https://www.yahoo.co.jp/


そして、『BORDER』のファースト・シーズンを見逃しちゃった! という、そこのあなた。『Tver』や『GYAO !』で無料配信をやってるそうです。こちらは6月19日0:00(18日深夜)まで! 急げ!!
テレ朝動画|テレビ朝日
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11138/v00061/v0000000000000001176/