けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『花燃ゆ』オープニングテーマ


ゆやです。


ついにNHK大河ドラマ『花燃ゆ』が始まりました!

先週の第一回はご覧になりましたか?

お見逃しの方、今日(土曜日)午後1時5分からの再放送がありますよ!


ネットでもさっそくあちこちに感想が上がっていますが、音楽を絶賛する声が驚くほど多い。

しかも「知らずに観たが、音楽が素晴らしいので調べてみたら川井憲次だった」という人の多いこと。


そりゃも〜、雄大な川井節、ほんわか日常系、バトルサウンドなど
冒頭から惜しげもなくバンバン使ってますもの……。


公式サイトのメッセージによると「気持ちよく月曜日が迎えられる作品」を目指しているとのこと。

川井楽曲と知らずに観ていた一般視聴者をも、一発で虜にしてしまう「気持ち良さ」が
そこにたっぷりと込められているのかもしれませんね。


というわけで、私も日曜日に初めて聴いたオープニングテーマ。
さっそく中間部分をファミ憲ミニでご紹介です。






全国の混声合唱男声合唱の皆さん!

NHK公式サイトに歌詞がアップされていますので、歌えちゃいますよ〜

とりあえず私はテレビの前で毎週「吾れをも〜♪」と歌う所存でございます。





NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1