けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『まんぷく』より&『科捜研の女season18』

「ほぼ隔週刊」になったはずのけんじけんブログですが、今週もはりきって更新しちゃうぞ。
だって改編期なんだもん……


ご無沙汰しておりました~!!ゆやです。
久々の ファミ憲ミニ 復活です。


というか、前回のファミ憲ミニが去年の科捜研だったりして。
まるっと1年ぶり。

その間にあの番組も!この作品も!担当していたのに~
ま、ぼちぼち作っていきたいと思います……。

で、前回のももんがさんの記事にもご紹介の通り
kenjiken.hatenablog.com
今年も無事つつがなく、科捜研がスタートいたしました。

なので、恒例のオープニングをファミ憲で作らせていただきました!
youtu.be


そして、『梅ちゃん先生』に続いて川井憲次NHK連続テレビ小説に帰って来たあ~~ッ! というわけで
こちらも作ってみました。
youtu.be
いやー、セリフやら効果音やらナレーションが被る中、ここの音はコレでいいのかぁぁ?と思いつつ探す……
鑑定作業の間存分に聴けちゃう科捜研とは違ったドキドキ感の中、耳コピいたしました。

サントラではどんな題名になってるのかな、とか
この先どこまで続いて一曲になってるのかしら、とか
いろいろ想像してみると楽しいですね♪


連続テレビ小説「まんぷく」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「まんぷく」オリジナル・サウンドトラック