けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

弾いてみた『花燃ゆ』より『日の本の大樹〜松陰のテーマA』『メインテーマ』

ゆや@けんじけんです。

いつものファミ憲ミニとはちょっと目先を変えまして
川井楽曲、エレクトーンで弾いてみた!な〜んて試みをしてみたいと思います。

ニコニコ動画よろしく「弾いてみた」と題してみたものの、
実はゆやが弾いたわけではなく、「娘がエレクトーンの発表会で弾いたのでアップしてみた」だったりします。
エレクトーンの先生のご指導のもと、スコア譜(メインテーマ)をもとに彼女がアレンジしたので
「娘に弾かせてみた」でもなく、「娘が弾いたのをアップしてみた」であります。

発表会では『日の本の大樹〜松陰のテーマA』と『メインテーマ』をメドレーで弾いています。
演奏者の許可条件が「チョットだけよ」だったので、双方の曲の冒頭部分を、ちょっとだけ。





母ちゃん作のファミ憲ミニはこちら(抜粋した箇所が違いますが)




本家はこちら

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1