けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ 月桂冠『つき』CM

ゆやです。

毎度お馴染み、川井憲次楽曲をファミコン風にアレンジして『ミニパト』並に短くぶった切るシリーズ。
今日は昨年10月から公開されている月桂冠『つき』CMのBGMをご紹介します。
まあ、公開されているCMが15秒ほどの短いものなので、ぶった切るも何も、聞こえているところ全部ですが……。

こちらのCM、美人女将がひとりで切り盛りする小料理屋という設定。女将役を演じるのは藤原紀香
「お帰りやす」「つきどすぇ」「ほんで?」
京都弁も違和感ない(関東人の甘いジャッジかもしれませんが)と思ったら、関西(神戸)出身だったんですね。

TVでの放映のほか、こちらの公式サイトからもご覧いただけます
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm