けんじけんブログ

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

ファミ憲ミニ『ガラスの脳』より『ねむりひめ』

ゆやです。

毎度お馴染み、川井憲次楽曲をファミコン風にアレンジして『ミニパト』並に短くぶった切るシリーズ


今回は、ちょっと懐かしい辺りを。

2000年公開の映画『ガラスの脳』(中田監督だけど、ホラーじゃない!)より『ねむりひめ』です。

同作品からは『天使のキス』や『永遠の別れ』がお馴染みですが、
この『ねむりひめ』をはじめ、印象的な美しい旋律の曲が多く収録されています。

たまには昔のサントラ原盤も引っ張り出してお楽しみくださいませ♪



ガラスの脳

ガラスの脳

(1)K・PLEASURE Kenji Kawai BEST OF MOVIES

(1)K・PLEASURE Kenji Kawai BEST OF MOVIES

↑こちらには『ねむりひめ』は収録されていません




蛇足ですが、当時の思い出など。

けんじけんメンバーで映画館オフに行きまして。
「いやー、この観客の中で川井さんの音楽目当てなのはどれだけいるのかなー」
「ほぼ別のファンでしょうなあ〜」

(……さすが手塚治虫、今も勢いがあるのねぇ)

主演の小原裕貴後藤理沙がアイドルの方とは、存じ上げなかったゆやでした〜