ほぼ隔週刊けんじけん

作曲家:川井憲次に関する最新情報を集めている憲次力研究所(けんじけん)のブログです。

オススメ作品『ランデブー!』

出演:宇野実彩子、川野直輝、江波戸ミロ
監督・脚本:尾崎将也

別に“らん”と“ラン”で掛けている訳ではない…たぶん。
東京付近での上映がほぼ終わってるであろうタイミングでの紹介が悔やまれます。
いやいや、関西や名古屋での上映はこれからだからいいんだよ!…とよく分からないフォロー。
先に言っておきますが、低予算映画であり、上映もDVDをマスターにしてたりと安っぽさ全開。
主演はAAAのボーカルの女の子、主題歌もAAAと…まあ正直普通に考えたら期待出来ません。
監督は尾崎将也、テレビドラマの脚本家であります。私も何作か見た事があります。
並んでいる作品を見ると…コメディ色が強いけど、あんまり笑えなかった印象が…。


…ってさっきから、マイナス要素がばっかり書いてるぞ??
正直、期待しないで観に行ったのです。(もちろん音楽は除く!)
歌手が主役と演技力を不安視するも、まあちょっと抜けた感じがベストマッチ。
ある程度先の読める部分と、どうなるんだろう?のバランスが凄く良い。
コメディ色も強くて、川井さんのどよーんとしてない音楽が沢山流れる♪
もちろんクライマックスなどは緊迫感あふれる曲ですが、それはそれでグー!
終わった後も気分良く帰れる、たぶんデートにもオススメですよー。


サントラは現状、劇場での販売のみらしいです。東京の劇場には間に合わずorz
色々な販路が検討されている様ですが、けんじけんでも何かお手伝いできないものでしょうか…。


http://www.ランデブー.com/pc.html
http://rendez-vous.moe-nifty.com/